短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド》― 村上春樹の魔法が織りなす、奇想と現実の狭間!

こんにちは、文学ファンの皆さん!今回は、世界的作家、村上春樹の魅力あふれる作品《世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド》にスポットを当ててみたいと思います。この作品は、奇想と現実が交錯する世界を描き、読者を虜にする素晴らしい作品です。 …

《そして誰もいなくなった》― アガサ・クリスティの傑作が織り成す、秘密と緊張の連続!

こんにちは、ミステリー愛好者の皆さん!今回は、ミステリーの女王、アガサ・クリスティの名作《そして誰もいなくなった》にスポットを当ててみたいと思います。この作品は、緻密なプロットとキャラクターの心理描写が交錯し、読者を引き込む素晴らしい作品…

来年も「ほぼ日手帳」

こんにちは、皆さん!今日は私のお気に入りの商品のひとつ、「ほぼ日手帳」についてレビューしたいと思います。この手帳は、毎日の予定や目標を管理するのに最適なツールです。なぜなら、- シンプルで洗練されたデザインで、どんなシーンにも合います。- 一…

《アイム・セクシー》― ロッド・スチュワートが放つ、魅惑と自信に満ちたアンセム!

こんにちは、音楽愛好者の皆さん!今回は、ロックの巨星、ロッド・スチュワートの楽曲《アイム・セクシー》についてご紹介します。この曲は、自己肯定感と魅惑的な要素が溢れ、そのリズムとメロディがあなたを虜にすることでしょう。 「アイム・セクシー」は…

《羅生門》― 芥川龍之介の魅力が凝縮された、心揺さぶる作品

こんにちは、文学愛好者の皆さん!今回は、日本文学の巨匠、芥川龍之介の代表作の一つ《羅生門》にスポットを当ててみたいと思います。この作品は、複雑な人間模様と意外性に富んだプロットが織りなす、深遠なる魅力がつまった作品です。 物語は、荒廃した都…

ジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」感想レビュー

こんにちは、宇宙への旅が大好きな皆さん。今回は、ジェイムズ・P・ホーガンのSFの傑作、「星を継ぐもの」について熱く語りたいと思います。この作品は、未知の銀河への興奮が胸を打つ、素晴らしい冒険を紡いでいます。 「星を継ぐもの」は、未来の科学と人…

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試してみた「大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 」という商品のレビューを書きたいと思います。 この商品は、ビタミンやミネラルがたっぷり入っているサプリメントで、健康や美容に気を使って…

秋晴れの日曜日いかがお過ごしですか?

再度お伝えします。 このブログもまだまだ継続しますが、私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ 超短編小説。宜しくお願い致します。

歌野晶午の「葉桜の季節に君を思うと言うこと」― 切なくも美しい愛の物語

愛と季節感が交錯する、美しくも切ない物語。それが、歌野晶午の「葉桜の季節に君を思うと言うこと」です。この小説は、言葉の魔法で紡がれた愛の深さと儚さが、読者の心を引き込む魅力を持っています。さあ、この感動的な作品の世界に一緒に足を踏み入れて…

旭川ラーメン『ふるき』3年ぶりの復活!!

詳しくはこちらのブログに書きました。 ameblo.jp

心の奥底に静かに響くメロディー - 村上春樹の「ノルウェーの森」感想レビュー

こんにちは、みなさん!今回は、文学の世界に浸りたい方々に捧げる一篇です。村上春樹の名作「ノルウェーの森」について、心の琴線に触れるその魅力を余すことなくお伝えしていきます。 彼のペンから生まれる言葉は、まるで音楽のような響きを持っています。…

アンビーク オールインワン プロテイン ホエイ

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試してみたプロテインパウダーのレビューをしたいと思います。その名も「アンビーク オールインワン プロテイン ホエイ」です。 この商品は、たった一杯で必要な栄養素がすべて摂れるという優れもの。しかも、味もおい…

金曜日いかがお過ごしですか?

再度お伝えします。 このブログもまだまだ継続しますが、私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ 宜しくお願い致します。

心の奥深くをのぞく鏡 - 三島由紀夫の名作「金閣寺」

こんにちは、読書の旅人たち!今回は、日本文学の偉大なる巨星、三島由紀夫の代表作『金閣寺』について語りたいと思います。この小説は、人間の欲望や美と醜の闘い、そして心の葛藤を描いた傑作です。どうぞ、心を込めてご紹介いたします。 『金閣寺』は、美…

ワイドハイターEXパワー

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試した素晴らしい商品についてお話ししたいと思います。その商品とは、「ワイドハイターEXパワー」です! この商品は、洗濯物を白くするだけでなく、菌やウイルスも除去してくれる優れものなんです。しかも、漂白剤のよ…

ダンスミュージックの輝かしい瞬間 - スウィング・アウト・シスターの『ブレイクアウト』

音楽は私たちの生活に楽しさやエネルギーをもたらすだけでなく、特定の楽曲は時代を象徴し、新たな音楽の流れを切り拓く重要な要素となります。この記事では、ダンスミュージックグループ「スウィング・アウト・シスター」の楽曲『ブレイクアウト』に焦点を…

ジャズの巨星ジョージ・ベンソンとその代表作 - 『ギヴ・ミー・ザ・ナイト』の魅力

音楽の歴史には、多くの偉大なアーティストが登場し、その音楽が世代を超えて愛され続けています。その中でも、ジャズの巨星でありギタリストとしても名高いジョージ・ベンソンの楽曲『ギヴ・ミー・ザ・ナイト』は、その代表作の一つとして数えられます。こ…

トップ スーパーナノックス ニオイ専用 プレミアム抗菌処方 部屋干し 洗剤

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試した素晴らしい商品についてお話ししたいと思います。その商品とは、「トップ スーパーナノックス ニオイ専用 」という洗剤です。この洗剤は、ニオイの原因となる菌を99.9%除去してくれるという優れものなんですよ! …

シャーデーの魅惑的な世界 - 『スムース・オペレーター』の音楽と影響

シャーデーとは?シャーデー(Sade)は、ナイジェリア出身の歌手で、その魅力的な歌声と独特な音楽スタイルで知られています。彼女はジャズ、ソウル、R&Bなどの要素を組み合わせ、心地よく優雅な音楽を創り出しました。その音楽は、多くの聴衆に愛され続けて…

ハミング消臭実感 柔軟剤 部屋干し/曇り干し/夜干しどーんな時も無敵消臭! リフレッシュグリーンの香り 本体510ml

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試した素晴らしい商品についてお話ししたいと思います。その商品とは、「ハミング消臭実感 柔軟剤」です。 この柔軟剤は、洗濯物に優しい成分で作られており、汗やニオイの原因となる菌を除去してくれます。 しかも、香…

シックの『グッド・タイムス』

ディスコの黄金時代を彩ったアンセム - シックの『グッド・タイムス』 音楽は、時代と共に変化するトレンドや感情を反映し、人々の心を打つ力を持っています。その中でも、ディスコ音楽は70年代に熱狂的な人気を誇り、多くの名曲が生まれました。このブログ…

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近購入した素晴らしい商品についてお話ししたいと思います。 それは、「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー」です。この商品は、テレビに差し込むだけで、Netfl…

シェリル・リンの『ガット・トゥ・ビー・リアル』

音楽は私たちの感情や思い出を昇華させ、心に深い印象を残す力を持っています。その中でも、特定の楽曲は特別な存在となり、私たちの心に響く魔法をかけてくれます。このブログ記事では、シンガー・ソングライター、シェリル・リンの楽曲『ガット・トゥ・ビ…

道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」― 青春の儚さと輝きが交錯する感動作

青春の美しさと儚さ、そして輝き。これらの要素が一つの作品に凝縮されたとしたら、それはまさに道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」に他なりません。この小説は、若者たちの純粋な情熱と切なさが織りなす、感動的な物語です。言葉の魔法で織り成された作品が…

100%アルロース【MUHWADANG(ムファダン) アルロース1㎏】

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近ハマっている商品を紹介したいと思います。それは、「MUHWADANG(ムファダン) アルロース1㎏」です!この商品は、韓国の伝統的な食材であるアルロース(もち米)を使って作られたお菓子です。もち米は、もちもちとした食…

シェリル・リンの『シェイク・イット・アップ・トゥナイト』

こんにちは、音楽好きの皆さん!今日は、80年代のディスコ・クイーンとして知られるシェリル・リンの名曲「シェイク・イット・アップ・トゥナイト」についてレビューしたいと思います。その魅力と影響について深く探ってみましょう。 この曲は、1981年にリリ…

TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」で話題!<六本木/格之進>金格ハンバーグ&メンチカツセット(各3個)×2セット 

こんにちは、今日は六本木の人気店「格之進」の金格ハンバーグ&メンチカツセットをご紹介します。 このセットは、ふわふわのパンにジューシーなハンバーグとサクサクのメンチカツが挟まれた贅沢な一品です。ハンバーグとメンチカツは、国産牛肉と豚肉を使用…

時代を彩った名曲 - Ray Parker Jr., Raydioの『A Woman Needs Love (Just Like You Do)』

音楽は、私たちの生活に深く刻まれた思い出や感情を呼び覚ます力を持っています。その中でも、特定の楽曲は時代を象徴し、世代を超えて愛され続ける名曲となります。今回のブログ記事では、Ray Parker Jr., Raydioの『A Woman Needs Love (Just Like You Do)…

REYS レイズ ホエイ プロテイン

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試してみたプロテインパウダーについてお話ししたいと思います。その名も「REYS レイズ ホエイ プロテイン」です。この商品は、高品質のホエイプロテインを使用しており、筋肉増強やダイエットに効果的だということです…

「PURELAB NMN サプリメント 21,000㎎」

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試してみた素晴らしいサプリメントについてお話ししたいと思います。 その名も「PURELAB NMN サプリメント 21,000㎎」です。このサプリメントは、老化の原因となるNAD+の減少を防ぐために、NMNという物質を高濃度に含ん…

スポンサーリンク