短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ3冊の本

本日は足元も悪い中お越しいただいてありがとうございます。 しかし、とくに書くネタもないので、最近読んだ本のことでも書きます。 ①まさきとしか著「あの日、君は何をした」 これはすごいね。こんな話の設計ができるなんてプロはすごいなと感心した。 2部…

ところでやっぱり東京オリンピックやるの?100日切ったけど。

昨日は健康診断でした。詳しい診断結果は後日です。 土日のランチのうちどちらか、又は2日ともラーメンという人生を10年以上続けているうち、健康診断でわかったのですが血圧が150を超えてしまいました。私は死ぬでしょう。 そりゃ誰でも死にますから。 とい…

松山英樹、マスターズ優勝!泣いたわ。

今日は朝から感動した。泣いた。 自分が生きているうちに日本人がマスターズを制するというとんでもない出来事が実現するとは。まさに夢のような出来事だ。日本人がまだ叶ってなかった大きな夢、マスターズ優勝がこの目で見れたのだ。 私たちは松山英樹の夢…

北海道日本ハムファイターズ

今シーズン始まる前からBクラスは間違いないだろうと思っていたが、それどころか日ハムは最下位確定だわ。それもそんじょそこらの最下位ではない、とんでもない記録的な数字を残して超スペシャル最下位になる可能性大ですよ。 ルーキーの伊藤が7回11奪三…

クラフトボス

令和3年度(4月1日)からは、毎日ブログを更新しようと思ったが、すでに4月6日になってしまった。父の一周忌法要やその準備やなんやらであっという間に日にちが過ぎでしまったのだ。ということで、できない言い訳を並べる全日本選手権があれば優勝候補の一人…

スポンサーリンク