短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

北海道日本ハムファイターズ

今シーズン始まる前からBクラスは間違いないだろうと思っていたが、それどころか日ハムは最下位確定だわ。それもそんじょそこらの最下位ではない、とんでもない記録的な数字を残して超スペシャル最下位になる可能性大ですよ。

ルーキーの伊藤が7回11奪三振で好投した日、家に帰って野球をつけたら4番中田がなぜかいなかった。弁当でも買いに行ったのかと思ったら、3打席連続凡退にかんしゃく起こしてバットぶち折り交代させられたのだ。これじゃどんな空気清浄機あってもベンチの空気は悪かっただろうね。

そして昨日、お岩さんになってる中田について、転んでケガしたというあまりも疑わしい発表。酒も飲んでいないのに転んで目のところをケガするってある?それも現役アスリートが。あれはたぶん、たぶんだけど折ったバットが跳ね返り負傷したのではないだろうか。いや知らんけど。

まあいいや。さっぱり勝てない日ハム。

唯一の1勝はマー君が登板回避して代わりが投げたときだけ。普通にマー君が投げてたらいまだ勝ち星ゼロだろう。緊急事態宣言出したろかホンマに。関西弁になるわ。

お寒いことに現時点で一番頼れるのがルーキーの伊藤という投手陣。守備は昨年からボロボロで目も当てられない。ランナー出しても決定力がなく残塁のマウンテン。ホームランもやっと大田の1本だけ。いま調子の悪いソフトバンクに11連敗。単純に実力差だが、まぐれでも1回ぐらい勝たんかい!いや、伊藤の試合も昨日も勝てる試合だった。負けることが快感になってきたわ。勝ったら逆に恥ずかしいわ。

今シーズンは記録的大惨敗決定で、もうあきらめた。北広島のボールパークができるころにはどうにかしないと、北広島なんてクソ遠いところ誰が行くかい!

f:id:oji3nosonogo:20210409112251p:image

スポンサーリンク