短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

あきない世傳金と銀

24時間テレビって、3時間ぐらいでよくね?

「あきない世傳金と銀」の11巻がランキングがトップぐらいなんでどんな本かと思って第1巻と2巻を買って見た。今2巻の途中まで読んだけど、これは面白いわ。

f:id:oji3nosonogo:20210822172653j:image

主人公「幸」の人生を見守るように読んじゃうもんね。これは11巻まで全部読みたいと思っております。

1巻は、これから続く話のほんの序章ですね。

そんなのとっく知ってるわって人も多いと思うけど、オレ知らんかったもね。

作者は高田郁さん。

これは「みをつくし」もいずれ読むことになるね。

北海道は今日がたぶんの最後の真夏日でしょう。そろそろ秋に向かって行くような夕方の涼しさです。

日程がずれ込んでいる夏の甲子園。今年の楽しみは盛岡大付のホームランバッター軍団だね。東北勢の初優勝もあり得るよ。ただ、野球はホームランだけじゃ勝てないけどね。

え?

中田、ホームラン打ったの?

今まで中田を見てきた日ハムファンとして複雑だ。原監督に恩返しの一発的な話になるだろうけど、日本プロ野球界として、全国の野球少年や青少年に示しがつくのだろうか。暴力事件を起こしても簡単にどうにでもなるという感じのこの状況は教育的にいのかね?いや知らんけど。

まあ私は正義中毒じゃないので、盛岡大付の試合見ながら、ビール。美味っ!

桜吹雪のサライの空へ〜

f:id:oji3nosonogo:20210822180149j:image

スポンサーリンク