短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

辛坊治郎氏、太平洋“往復”横断達成

べつに私が言うことでもないが、太平洋“往復”横断成功、おめでとうございます。

伸びたひげヅラ見ると麻原彰晃かと思ったわ。

それにしてもすごいね。船で足を骨折したらしい。そんなアクシデントもありながら成功。

今後は「人はいつか死ぬので、講演活動でお金をかせぐ時間がもったいない。カミさんと旅行に行ったりする方がいい」といってます。

そうはならんと思うけど。この航海の本出してもらいたいね。出すねそのうち。

「人はいつか死ぬので・・・」

これだよね、ここを深く考えてのことだと思う。こんな挑戦する人は。

私も辛坊さんより若いが、すでに有り余るほどの寿命があるわけでもないし、それも健康寿命となればさらに残り限られた時間だと思います。毎日ビール飲むし。

仕事なんていつまでもやってられるか~!

早く定年になって、四六時中悩まされる状況から1日も早く解放されたい。60歳に早くなりたい。その後はミスターオールサンデーになってとにかく自由になりたい。

仕事に残りの限られた人生を無駄遣いしたくないね。

60歳になった後は、理想を持たず、人付き合いは好きな人だけにして、世間体を気にすることもなく、絵をかいたり本を読んだり、旅行したりストレスと無縁の生活をしよう。理想は持たない方がいい。理想なんか持つからそのギャップに人は苦しむのだ。理想は持たないというのが私の理想だ。持っとるやないかい!!

とにかく私は絵が描けて、本が読めて、家族が健康であればそれでいい。趣味と家族とあと2億円。

スポンサーリンク