短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

今日から北海道も緊急事態宣言です

今日は交代で取っている夏休みのうちの1日ですが、北海道も緊急事態宣言に入り、旭川もコロナの感染者がヤバくて、うかつにラーメン屋にも行けない状況になりました。とは言ってもラーメンが食べたくなると止まらないので、隣町の東神楽町のショッピングモールある「拉麺 鷹の爪」に行きました。

東神楽町はオレの大好きな姉ちゃんが住んでいる町なのだ。

f:id:oji3nosonogo:20210827203731j:image

いつもの「龍の雫」。焦がしラードのしょうゆラーメンで絶品です。

全部食べて汁だけになってから、もう少し楽しめる。それはこれを入れて味変した汁がまた美味い。鷹の爪とニンニク。 

f:id:oji3nosonogo:20210827205620j:image

全汁の危険性大。

ラーメンの後はコンビニに入ったものの、何も買うものがなかったので、「あれ~売ってないな~」って顔で、ひと芝居打ってから出てきました。

そのあとは家でお絵描きしてました。

ということで、あまり効果の期待できない緊急事態宣言だが、なんとかして収まって欲しい!

スポンサーリンク