短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ジークエンスのノートはイイ!

最近は歳のせいだけじゃなく、運動不足もありカラダがかたい。柔軟性がない。休日は絵を書いたり本を読んだり、ビデオ見たりだし、平日はミッションコントロールセンターでパソコンに向かっている時間が多い。

旭川は熊の出没の影響で、いつもの散歩コースが立入禁止だし、緊急事態宣言だし、ますます運動不足。ちょっとカッコつけてしまったな。ミッションコントロールセンターなんて言ったが、ただに職場の机だ。なんの話しだったかな?あ、カラダがかたいという話しだった。

カラダがかたいので、ノートは柔軟性があるジークエンスのノートを使っている。

これはオススメだ。いや知らんけど。

この表紙の肌触りの良さが抜群んで、その上この柔軟性。

f:id:oji3nosonogo:20210829182458j:image

パタンと開いても、表紙と裏表紙をくっつけても全然安定。紙がばらける危うさが全くない。ゲルインキで文字を書いても裏写りはしない。ただし、万年筆には向かないので注意。

マグネット製のブックマークがまたイイ。

ということで、いきなり関係ない話だが、智弁対決となった今年の夏の甲子園勝戦。やはりこの舞台は超満員の観客の中でやらせてあげたかったな。来年こそはもとに戻ってほしい。そういう8月最後の日曜日でした。

 

スポンサーリンク