短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう働きたくないのに、ふざけんな!

昨年突如来たオファーの正式な「了解」がほしいということで先週連絡があった。 「検討しましたが、ちょっと荷が重いのでお断りしたい」と言ったところ、 「いやいや、頼む!お願いだから頼む!65歳までなんとか頼む!」 と言われ、 向こう3人対私1人で話す…

「同性婚なんて気持ち悪い」 昨秋謝罪した愛知県議がまた書き込み

愛知県議の渡辺昇氏(54)=名古屋市緑区=がフェイスブックに「同性婚が気持ち悪いと言って何がいけないんですか。世の中には同性婚を気持ち悪いと思う人が殆(ほとん)どです」と書き込んでいたことが26日わかった。 今の時代、世界的に同性愛について気持ち…

「闇バイト」強盗、SNSに「日当100万」…面識ない若者集まる

ホント世の中はメチャクチャが通常運転。 この世はもともとメチャクチャなんです。期待してはいけません。 ろくでもない闇バイトに手を染めるようなクズは、この先ずっとクズなので死刑にしましょう。 闇バイト強盗で人殺しまでするバカは全員死刑でいい。 …

ネットフリックス『ザ・グローリー』面白いわ

また、ネットフリックスのドラマにハマったわ。 いじめられたら将来復讐しろ。 イジメられた女の子が18年後の復讐劇。 まだ4話までしか見ていないが、これ絶対面白いやつですね。

井上尚弥vsフルトンの合意報道

いや~、これは楽しみだ! だけど、さすがに今回は怖いわ。 相手のフルトンは21戦全勝(8KO)のマジでこの階級最強王者。 言うまでもなく、井上尚弥にとって今までとは違う最強の相手。 メッチャ強くて、マジでヤバい。 今年の格闘技系、最高の楽しみ。 井…

旭川ラーメン『らー麺 火ぷり家』しょうゆらー麵

旭川はあっちこっちでスケートリンクかと思うほどツルツルで危なくしょうがない。 滑りまくる。 こんにちは、ラーメンニキです。 久しぶりの訪問は『火ぷり家』さん。 ここはいつも「しおらー麺」一択だが、妻が「たまに違うのにしたら?」といったので、思…

旭川西高かな、よかったよ

今日は大手門で豚丼を食べた。 バナナマンのせっかくグルメで紹介されてしばらく混んでいた。今も順調な営業を続けている。 写真撮り忘れる。 その後、旭川西イオンに行って買い物。 2階のスリーコインズで買い物した後、嵐の音楽が聴こえ、妻が何かやって…

旭川ラーメン『永来軒』の実力

さすがすぎる。 今年2杯目。 こういうカウントはいつか数え忘れるので次回からは省略。 このみそ特製野菜ラーメンは、私的にはみそ野菜ラーメン界の無冠の帝王ですね。 麺の細さ、長さは完璧。 なんと言ってもみその味がいい。 ここのカウンターの高さもベ…

Netflix 初恋の第8話は神回だった

泣ける。 初恋ニキです。 第8話は、泣ける。 第8話だから、旭川ラーメンの王者『蜂屋』が出てきたわけではないが、ここまで見てこの回が神回だ。 みんな、Netflixで『初恋』見てみ。 泣くぞ!

今年の初ラーメンは蜂屋3条本店

ラーメンニキです。 今年もほぼ週イチでラーメン屋に行くと思います。 毎年一番リピート回数の多いのがここ『蜂屋本店』。 今年の初ラーメンにふさわしい名店。 昨日のブログでNetflixの『初恋』を絶賛したわけですが、伝統のしょうゆラーメンを食べて会計の…

正月休みのNetflix 初恋 これヤバイ

息子が帰省して、いろんな話しをしているうちに教えてくれた。Netflixの『初恋』。 これハマるからって教えてくれた。 ドラマの「サイレント」も息子が教えてくれた。 まあいい。 この『初恋』、超ヤバイ。 どうやってこんなストーリー考えられるのか? まだ…

スポンサーリンク