短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川ラーメン『永来軒』の実力

さすがすぎる。

今年2杯目。

こういうカウントはいつか数え忘れるので次回からは省略。

このみそ特製野菜ラーメンは、私的にはみそ野菜ラーメン界の無冠の帝王ですね。

麺の細さ、長さは完璧。

なんと言ってもみその味がいい。

f:id:oji3nosonogo:20230108163351j:image

f:id:oji3nosonogo:20230108163402j:image

ここのカウンターの高さもベストサイズ。

ラーメン店によっては、カウンターの高さが気に入らない店がけっこうある。

とにかくラーメンのことだけでいうと、みそ野菜ラーメンを食べて、デフォのみそラーメンを食べてみたくなる美味さ。

ガッツリ食べたい気分で特製野菜ラーメンにしたが、基本となる普通のみそラーメンが間違いなく美味いとわかる素晴らしいラーメンだ、

次はしょうゆラーメンを食べよう。以前食べたことがあるが、もう何年もここのしょうゆラーメンは食べてないので覚えていない。だけど美味かったことだけは間違いない。

それにしても、今日は道路はすべるし、狭いし、車も多いし、だけど天気が良く、若干日が長くなったと感じた。

スポンサーリンク