短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会をこじんまりとやりました。

このご時世とはいいながら、とりあえずまん延防止も終わったということで、先輩の送別会を個人的に仲間5人で行いました。さすがに組織ではまだ歓送迎会を大人数で行うことはやはり不可でした。 この店は徹底した感染対策をしてましたね。当たり前だけど。 昔…

今月のラーメン 2022年3月

今月の1杯目は、『蜂屋3条本店』のしょうゆラーメン。脂濃いめ。 まん延防止の期間はラーメンも自粛していたのですが、2回も延長になり約1か月も自粛すると我慢の限界。 久しぶりに食べるラーメンで一番最初に思いついたのがここなのだ。 だからと言って、一…

愛の不時着 見終わりました

いまさら「愛の不時着」かい?って感じだろうけど、まん延防止中は飲みにも行かず、妻と二人で週末見てました。 日本のドラマと違い、1話が1時間半ぐらいあって長いし全16話もある。 最初の1話2話あたりは、これそんなに面白いのかな?と思いながら見ていた…

アサヒスーパードライ

北海道代表のクラーク記念国際は優勝候補の一角、九州国際大附属と対戦。 延長戦になってビール飲み始めた途端、サヨナラ負けしちゃった。 しかし、実に素晴らしいいい試合だったよ。 クラークのピッチャー、よかった。十分に全国レベルだと思う。 九州国際…

ギャン泣きする子供

この世に平和なんてないのだろうか? 前回、日本も核を保有すべきだということを書いたが、そんな必要がない世界であってほしいというのはいうまでもない。 核も銃もミサイルも持ちたくないに決まってるじゃん。 先週のニュース映像でこの男の子には泣けた。…

ドライブマイカーをみた

原作は数年前に読んだ。短編小説だ。 全編ほとんど会話劇だが途中で眠くなることもなかった。 あの短編小説を3時間の映画にする脚本家や監督はすごいね。 原作にない部分が結構あったと思う。 あったと思うというのは、数年前に読んだ小説の細かいことは全…

平和主義者の爆弾発言!

日本は第2のウクライナになるぞ。 ロシアはクリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイル「S300V4」の発射演習を行ったと発表した。 完全に日本をけん制してる。 日本には呑気な憲法の9条というがあるので、何も出来ないから軍事演習と称して日本に…

「愛の不時着」いまさらだけど、面白い。

今更と言われるのはわかってるけど、「愛の不時着」見てるんですよ。第7話まで見ました。 最近は妻と二人で週末はネトフリでビールを飲みながら、のんびりと見ています。 いままで韓国ドラマは全く興味がなかった。 韓国自体が嫌いだし。 だけどなぜか知らな…

高梨沙羅、笑顔の復活勝利

SNS界隈ではしつこいアンチのアホがいるが、そんなの全無視。 あの悲劇、悪夢から見事に復活しました。 62回目の今回の勝利は今までで一番うれしい格別の勝利。 それは本人はもちろん、応援する人たち全員にとってうれしい。 それだけではなく、北京五輪銅…

スポンサーリンク