短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

愛の不時着 見終わりました

いまさら「愛の不時着」かい?って感じだろうけど、まん延防止中は飲みにも行かず、妻と二人で週末見てました。

日本のドラマと違い、1話が1時間半ぐらいあって長いし全16話もある。

最初の1話2話あたりは、これそんなに面白いのかな?と思いながら見ていたが、気が付くと前にも書いたけど、面白かった。

これが韓国ドラマの王道なのか。いや知らんけど。

やっぱり、人生は愛だ!

人間に生まれてきた幸せも価値も、すべて愛、愛こそすべてだと改めて思った。

主演の女優も見れば見るほどなんか好きになっていく。

韓国の女優の名前はさっぱり覚えられない。

主演の女優はソン・イェジン

f:id:oji3nosonogo:20220323145050j:image

もう一人助演女優がいかった。ソ・ジエという人。

なんか昔の浅野温子観月ありさを足して2で割った感じというか、それも違う感じもするけど、助演女優もいかった。

f:id:oji3nosonogo:20220323145059j:image

とにかく大好きな人がいる、大好きな人と生きていられる。

人生はそのためだけでいい。

ドラマを見てると韓国と北朝鮮の生活の差もわかるし、コメディータッチなのがよかったし、今まで見た日本のドラマとはひと味もふた味も違うことは確かだ。

出会いはスローモーションで、劇中住んでる家はタワーマンションですが、このドラマはフィクションです。

でも二人は本当に結婚しました。

f:id:oji3nosonogo:20220323145113j:image

 

スポンサーリンク