短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一番搾りはやっぱり美味いです。

♬涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように ミュージックストップ! ということで明日は来るよ君のために。月曜日だけどね。 アッと言いうまに明日から6月。 以前私のバカ上司が朝礼で、「今日から6月です。1年の半分が過ぎました。」といっ…

旭川のラーメン蜂屋に行ってしまうオレ

来週のウルトラマンは仮面ライダーをお送りします。 ということで、 今日も足が向いたのは蜂屋のラーメン。 いかにもライダーという客が来ていた。仮面じゃないけど。 月に絶対1回以上行く旭川の伝統のラーメン屋さん。 もう何年もこのパターンが続いている…

妻に感謝の人生です

今日はべつに何の記念日でもない普通の日。 特別なことがあるわけでもない日ですが、妻がいて本当に幸せなんです。 もう感謝しかありません。 結婚して30年近く経ちますが、愛情が深まるばかりです。本当です。 まあ、本当に人生は愛する人と暮らせて添い…

夏の甲子園、仲間との最後の夏がコロナに奪われた

球児たちもある程度覚悟していたと思うが、正式に中止が決まるとつらいな。この気持ちは当事者にしか分かり得ないだろう。 ホント、かける言葉もない。 高校球児は3年間の夢というより、子供頃からの夢だったろうし、そしてめぐり会えた仲間との最後の夏だ…

持続化給付金を紙ベースでも申請できるように今すぐしてよ

今回は真面目な話しちゃうよ。 経済産業省は全く現場を見ていないのだな~。 全国の個人事業主はかなりの割合で65歳以上の高齢者です。70代80代もゴマンといる。 この持続化給付金は、条件を満たせば個人事業は100万円、法人は200万円が給付され…

新型コロナの第2波は来るのか

昨日、約40年ぶりに高校の同級生にあった。ちょっと仕事を頼んだ先が同級生の会社だった。 年月が流れてお互い歳をとったが、妻にあとで高校の同級生だというと驚いていた。 確かに彼は老けていた。まあ、それは仕方がない。どうしようもないことだ。 いや…

夏の甲子園がないなんて

誰もいないと思ってマエケンの肩を回す運動をしているところを誰かに見られたことがあるか? オレはある! で、悲報です。 夏の甲子園がやはり懸念していたとおり中止だね。 私もいろんな楽しみがある中、夏の甲子園は人生の中でとっても重要な楽しみだ。 毎…

ドキュメント宇宙飛行士選抜試験 何があっても折れない心

今回のゴールデンウイークは、私の場合5月2日から今日までの9連休でした。 明日から仕事って、急に荒波の大航海に出るような気分になっております。海賊王にオレはなる!という前向きな気持ちもありませんが。 いまさら、何になろうとか、あんなふうにな…

緊急事態宣言が延長になった。コロナに負けるな!

新型コロナが終息しても終わってほしくないもの。それは、職場の飲み会。 職場の飲み会が楽しいなんて決まってません。 出たー、マジっすか?で2時間持たせるのは疲れるし、バカみたいにでかい声で笑うヤツが嫌いだし、今の職場は超ド級の酒乱おじさんがいる…

鬼滅の刃にハマってまして

麦わらの帽子の君が揺れた~ ミュージックストップ! いや〜いい曲です、マリーゴールド。 保険の書類で女房の続柄に「麦」と書いてしまったことがあります。 まあ、それはいいとして、新型コロナの影響で世の中が変わってしまったといっても過言ではありま…

スポンサーリンク