短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「乃が美の食パン」はすごい!

女性に向かって「ブス!」というのは、たいへん失礼な暴言です。人間として許すことはできません。ブスと言ってはいけません。「柔道やってるんですか?」と聞きましょう。 柔道といえば、餃子のようになってしまう耳。女子柔道ではあまり見ないような気がす…

大嫌いな冬が本気を出した。

昨日の夜、youtubeでクィーンの動画を見ながらビール飲み過ぎたせいか、右側の後頭部が痛い。ヌンチャクがあたった時と同じくらい痛い。 今日死んだらクィーンのフレディ・マーキュリーとキッスのエリック・カーと命日が同じになる。 昨日は「勤労感謝の日」…

その先の道に消える

舞い落ちてきた雪の華が、窓の外ずっと、降りやむことを知らずに、僕らの町を染める。って、冗談じゃないよ、とうとう冬本番だよ。 雪と冬がこの世になければいい。 窓の外を見ながらいつも思う冬大嫌いのオッサンです。 北海道に住んでいながら、冬が大嫌い…

ボヘミアンラプソディーを見たよ。

部下3人と映画「ボヘミアンラプソディー」を見に行った。3人のうちひとりが日曜日に見たばかりなのに「もう一回見たい!」ということで、無理矢理レイトショーに誘われて見に行ったという次第です。 もう一回見たくなるほど、そんなに良かったのか?でもそう…

ダーツ世界大会、試合敗北の選手が相手の「おなら」のせいと苦情

面白いニュースだ。 マナーモードで屁をこいたんだな。 俺もよくやるけど、たまに失敗して音が出る。 ダーツ・トーナメントを主催する英プロ団体PDCのバリー・ハーン会長はBBCに、これまでに「経験のない」事態とし、「こんな問題は初めてだ。悪臭を放…

北方領土問題

Q:北方領土問題が解決するでしょうか? A:知らん! ということで、先週土曜日は札幌の大学に通っている息子と再会。嫁と息子と妹と姪っ子4人で嵐のコンサート。年に一度の嫁の楽しみ。朝早く車で旭川を出発し、コンサートの前、嵐のグッズ販売につき合わさ…

大谷翔平、新人王!札幌大谷、初優勝!今日は大谷の日か。

北海道の野球ファン以外はそうでもないかもしれないけど、 今日はオオタニサン祭りです。 わが北海道民としては、久しぶり明るいニュースです。 北海道日本ハムファイターズからメジャーに行った大谷翔平が全米に強烈なインパクトを与え、日本では17年ぶり…

ソフトバンク、甲斐のMVPはカッコイイ!

今回もどうでもいい話です。 ソフトバンクが広島カープを下し、2年連続の日本一になりました。 でも、毎年思うけど、日本一を争う日本シリーズは、セ・パのレギュラーシーズン優勝同士で争うのべきだ。 ソフトバンクはレギュラーシーズンで優勝していないの…

スポンサーリンク