短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

送別会をこじんまりとやりました。

このご時世とはいいながら、とりあえずまん延防止も終わったということで、先輩の送別会を個人的に仲間5人で行いました。さすがに組織ではまだ歓送迎会を大人数で行うことはやはり不可でした。

この店は徹底した感染対策をしてましたね。当たり前だけど。

f:id:oji3nosonogo:20220331125809j:image

昔話に花咲かせたわけですが、そのうち各地の同僚の話になり、Y君は心の病で2月に辞めた、K君も昨年いっぱいでやめて離婚した。

本部のアイツは今でも偉そうにしているだとか、昨年本部に行ったS君は鬱になって休職してるなど結局久しぶりに会ったのでいろいろ情報交換ができたが、よく考えると人の話ばっかりだ。それもおかしかことになった人の話ばかり。

サピエンス全史という本だったと思うが、人類が言葉を使うようになってどうなったというと、人のうわさ話ばかりだというようなことを書いていた。まさにその通りだ。

今やTwitteryoutubeなど人の話を誰でもできる場ができて、ガーシーなんていう芸能人暴露おっさんがでてきたり、とっくにその前から、文春砲だの、いやいやもっと何百年も前から人のうわさ話しをずっとしているのだ。

人が集まれば人の話ばかりなのだ。

人間の歴史は誰が何したか、どうなったかだから。

ということで、定年退職となった先輩は、4月1日から知り合いの会社で働くことになってます。

みんなよく働くな~。

スポンサーリンク