短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

もう働きたくないのに、ふざけんな!

昨年突如来たオファーの正式な「了解」がほしいということで先週連絡があった。

「検討しましたが、ちょっと荷が重いのでお断りしたい」と言ったところ、

「いやいや、頼む!お願いだから頼む!65歳までなんとか頼む!」

と言われ、

向こう3人対私1人で話すこと約1時間、ついに押し切られる。

で最後にこれだけは約束してもらった。

「1年契約!」

これから5年の約束は無理と言い張った。

そんなに働く気、全くないからね。

有り余るほど人生が残っているわけではないのに、苦労や我慢なんかする気がない!

また何年も人間関係の泥沼に付き合ってる時間はない。

とにかく人間ほどメンドクサイものはないんだから。

とっくの前から早く定年になりたいと切望して、やっと3月いっぱいで定年を迎えるというのに、ふざけんな。

働きたくない。時間がもったいない。

けど、返事した以上1年は仕方ない。反面、いつでもやめる気でいるからいいけど。

今後の遊ぶ金を増やす気で行くしかないか。

なんで、年金が65歳からなんだよ!ふざけんな!

スポンサーリンク