短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

4月からの仕事について

昨日、4月からの勤務先と打合せ第1弾。

いろいろなしがらみを断ち切れず、引き受けたわけだが、まあハッキリいって、気が進まない。

とてもじゃないが、もうそんな期待には応えられない。

人間ほどメンドクサイものはないので、気力も体力も続かないと思う。

まあ、いいや。

マジでイヤになったら、さっさと辞めればいい。

若い頃のように仕事にくらいついて行かないと生きていけなくなるという状況ではない。

辞めたところで生活に困窮するわけでもない。

そりゃ、金はいくらあっても邪魔にはならないが、60歳定年後に心身共に疲れ切ってしまうような仕事はもうごめんだからね。

有り余るほどの人生が残されてるわけでもないのに、仕事に苦しめられ、つまらんことしてる時間はない。カネよりもったいない。家でゴロゴロしてる方がずっとましだわ!

スポンサーリンク