短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

平和主義者の爆弾発言!

日本は第2のウクライナになるぞ。

ロシアはクリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイル「S300V4」の発射演習を行ったと発表した。

完全に日本をけん制してる。

日本には呑気な憲法の9条というがあるので、何も出来ないから軍事演習と称して日本に脅をかけたのだ。第2のウクライナにしてやろうか~とね。

日本は世界的にバカな憲法9条があるおかげで何も出来ず、防衛さえも出来ないから最後は核で脅せばどうにでもできるとロシアは思っている。

でも日本は「日米安保」があるから大丈夫。オレの後ろにはアメリカがついてるぜ!なんてことはない。全然あてにならんよ。

日本がロシアに攻撃された場合、アメリカがすぐ立ち上がり応戦してくれるものではない。それには議会の議決を経て大統領の承認が必要。結果100%助けてくれるわけではない。

応戦も満足にできない日本はロシアのミサイルに、承認までの間にフルボッコKOされるだろう。

アメリカが自国民の命を危険にさらしてまで、ホントに日本のために戦争なんかするか?そんなことしてくれないと考えておくべきだろう。

じゃあどうする?

選択の余地はない。

憲法改正し軍備強化するしかない。核の保有又は共有も必要になると私は思う。

友愛の精神や平和の理想だけを呑気に掲げていては国を守れない。

プーチンのようなたった一人の頭おかしい大将がいるだけで国が攻撃されるんだよ。

実に残念なことだが、人類の歴史は殺し合いの歴史。歴史は未来の永劫くりかえされる。

人類はイヤでもそういうふうに作られてしまってるようだ。

世界はメチャクチャが平常運転。

それを前提に軍備の強化が絶対に必要で、今すぐに憲法改正する必要がある。

そんなこと私の望むところではないし、平和を強く希求するが、国民の生命と財産を守るには世界に名だたる最強の軍事力、核を保持するしかないという考えになってきた。

反論あるものはいつでも言ってこい!知らんふりするから。平和主義なんで。

スポンサーリンク