短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ギャン泣きする子供

この世に平和なんてないのだろうか?

前回、日本も核を保有すべきだということを書いたが、そんな必要がない世界であってほしいというのはいうまでもない。

核も銃もミサイルも持ちたくないに決まってるじゃん。

先週のニュース映像でこの男の子には泣けた。

f:id:oji3nosonogo:20220313192320p:image

パパと離れたくない。ギャン泣きする子供に世界が胸打たれたと思う。

戦争は家族をどうしようというのか。

戦争で誰かが幸せになったことなんかないにもかわらず、一部の人間により引き起こされる。

ウクライナ侵攻、遅くても今月中には停戦をしてほしい。

小さな子供に泣かれたら、戦争なんてしてる場合じゃないだろう。

この子たちの幸せが人類の幸せなんだと思い直してほしいね。言ってもプーチンには無駄だろうけど。

スポンサーリンク