短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

萩野の涙のコメントで瀬戸大也は救われたのではないでしょうか

オリンピックもここまでたくさんのうれし涙、悔し涙がありました。伊藤美誠の悔し涙におじさんも泣きそうになったね。そして、萩野公介の涙はこれまたグッときたね。

www3.nhk.or.jp

「本当にいろんなことがあったが、こうして決勝に行けるなんて、そして大也と一緒に泳げるなんて、神様がくれた贈り物としか思えないなと思って、すごく今幸せです」

萩野のこの涙のコメントでいろいろ言われた瀬戸大也は救われたのではないでしょうか。これは泣けるね。

もうホントに悔いなく泳ききってほしい。

それにしてもマジでクソだなと思うのが、アスリートへの誹謗中傷。

かなりひどいようです。中国からの書き込みとか、ヤフコメも相当ひどいしね。

良くも悪くもSNSの時代。自分の思い通りにならなかったことに八つ当たりしたり、ストレス発散で怒りをぶちまける。そういう誹謗中傷の結果、対象になった人が過去に自殺するなど取り返しのつかない重大なことになったことを忘れたのか?

別に私が言うことっではないけれども、とにかく誹謗中傷というクソなことはやめてほしいね。なにひとついいことないよ。

スポンサーリンク