短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

「金曜日夜8時の奇跡」で休日ビール

五十肩が痛くてたまらないので、整形外科に行った。

注射を打ってもらったら少し痛みが引いた。が、まだ痛い。

まあ、そんな魔法のように治るわけがない。

そして昼は妻とラーメン食べに行きました。カウンター席に座る。

『火ぷり家』のしょうゆラーメン。妻はみそラーメンに煮卵トッピング。

相変わらず混んでいる。

f:id:oji3nosonogo:20220618175709j:image

この店は今までしおラーメンしか頼んだことがない。妻はしおかみそだ。

私は初めてしょうゆラーメンを頼んだが、さすがに人気店でありしょうゆも美味かった。

「うちのしょうゆはな、しおが入ってるのがミソなんだ。」と店主が言ったわけではない。

ここのしょうゆは、70年代、80年代の新日本プロレスでいうと坂口征二だな。

何言ってるのかわからないって?まあいい。

休日は、好きな本でも勝って、明るいうちからビールを飲む。

f:id:oji3nosonogo:20220618180252j:image

f:id:oji3nosonogo:20220618180259j:image

永遠なれ「名勝負数え唄」。俺はお前のかませ犬じゃない」。

80年代の新日本プロレスアントニオ猪木新間寿が作った壮大な舞台だった。

まさに「金曜日夜8時」の奇跡だった。

ホント知れば知るほど面白いドラマだった、新日本プロレス80年代。

スポンサーリンク