短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

バレンタインデーの日曜日

女性蔑視の発言で見事な墓穴を掘るという土木技術を持っていた森喜郎さんだが、川淵元チェアマンを勝手に後継指名して次の日ボツになる。街頭インタビューで後任には女性を充てるのがいいという意見を聞いたが、それもおかしいよね。男女の別で後任を選ぶというのはまさにブーメランだよ。男女に関係なく能力ある適任者にしてもらうべきなのだ。それが誰になるのかね。ホントにそんな人材がいるのかね?この状況で誰が後任を引き受けるんでしょうか?本当にオリンピックなんて出来るのでしょうか?それを考えると心配で心配で食べ物しかのどを通りません。

昨日土曜日は妻とチョット用事があり東神楽町に行きました。

それで今年の7杯目のラーメン。「ラーメン鷹の爪 アルティモール店」で「龍の雫」というしょうゆラーメンをいただく。妻は「龍の極」というみそラーメン。

先日地元のフリーペーパーが旭川ラーメンの人気投票をみそ、しお、しょうゆ毎に行っていたが、この「ラーメン鷹の爪」がベスト10に入ってなかった。なんでしょうゆ部門にこの「龍の雫」が入っていないのか。不思議だ。

f:id:oji3nosonogo:20210214100451j:image

焦がしラードのアツアツのラーメンで、麺を挟みリフトし、ふーふーしてから食べるひとくち目のアッタクでラーメンのうまさが判明する。この独特な味と風味は好きだけどな〜オレ。

そして最後汁を飲むときこれをチョット入れると、また美味い。

f:id:oji3nosonogo:20210214101412j:image

ニンニクと鷹の爪を細かくしたもので、ピリッと味を変え全汁してしまう危険がある。まあ、ラーメンの好みはそれこそ人それぞれなので「ラーメン鷹の爪」についての反論があればいつでも言ってください。知らんふりするけど。

で、今日はバレンタインデーなんだね。

日曜日だし、テレワークなどで義理チョコの売り上げも厳しいだろうね。そうでなくても近年は義理チョコの割合が減っているらしい。

周りが義理チョコ配るから自分も同調して義理チョコを配る女と、心に決めた本命にしかチョコはあげないと決めている女性とどっちが好きかって?そりゃオッパイの大きい方だよ。(説教おじさんふう)

それにしても、私の学生時代は誰からもチョコをもらえず、いつもつるんでいた友人2人は必ず何個もチョコをもらい、1個ぐらいオレにくれよ!と心の中で叫んだり、え〜あの子からもらったの〜と、凍えそうなカモメ見つめ泣いていました。

またこんなこと考えたこともあった。

かわいい店員のいるコンビニでバレンタインチョコを自分で買い、お金を払い、チョコをわざと受け取らず店を出る。するとかわいい店員が走って追いかけてチョコを持ってくる。その場面はまるで愛の告白のように周りの人に映るのではないか。

そんな妄想を泣かずに書くオレはスゴい。

スポンサーリンク