短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

中田翔、巨人に移籍

こりゃプロ野球人生が終わったと思いましたよ。

いずれにしても暴力行為は許されません。暴行傷害罪で警察に逮捕されなかっただけでも良しとせんとならんぐらいに思ってましたが、巨人軍に移籍で決着しました。

処分が甘いかどうかは議論の余地があるだろうし、巨人ファンはどう反応するのかもわからんけど、私は今日もメシウマ。

中田は心を入れ替えて頑張らないとね。今シーズンの成績じゃ1軍で活躍は難しいと思う。なんだか晩年の清原風味も漂うのだが大丈夫かな?

比べるもは適切じゃないし、比べ物にならないが、比べるのも失礼極まりないが、日ハムの後輩、大谷とは人間の出来が全然違う。天と地の差。いやそれ以上違い過ぎる。

中田が今後野球一筋に精進して、その甘え切った性根を入れ替えることができるかがカギだね。ジャイアンツでも成績不振が続いたとき、弱いメンタルが持つでしょうか?どうも清原と被るんだけど。。。

まあ、とにかく一度失敗したら人生終わりみたいなことはよくないことだし、改心して態度で示せるのならセカンドチャンスを与えるのも必要なこと。人間の半分はクズだし、完璧な人間はいないんだから。

一時は中田本人も、もう野球はさせてもらえないと引退も頭をよぎったはず。栗山監督と原監督おかげでまた野球ができることに感謝して新たな決意でいるでしょう。

でも、プロの世界だから中田にポジションを奪われたくない選手には全く歓迎されない、冗談じゃない話だからね。ポジション争いする巨人の一塁手は誰か知らんけど、負けないように頑張ってほしい。今の中田に負けるようじゃ情けないよ。

とにかく、2度はないぞ。「巨人軍は紳士たれ」だからね。

スポンサーリンク