短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川の中2女子生徒イジメ凍死事件全容解明を!

昨日から全国ニュースでも取り上げられているこの事件は、「いじめ」などという生ぬるいものではなく、加担した10人の生徒と学校による殺人事件として扱ってほしいくらいだ。

その中で教頭は「10人の加害者の未来と1人の被害者の未来どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度冷静に考えてみてください」だとよ。

この発言が本当にされたのなら完全に許せんね。この教頭を引きずり出し、記者会見を開いてもらいたい。ホントにこんな人間が教頭なのか。

被害者は命を奪われたのだ。冬の公園で凍死していたのだ。

命を奪った側の加害者が自由に自分の未来を選べるなんて馬鹿な話があるか!

いじめの加害生徒は実名報道の上、刑事民事両面で厳罰を与えてほしい。そして後悔の無限の地獄を味わってほしい。

それと、いじめにきちんと対応しなかった教師も実名公表の上、当然、懲戒免職。もしも退職している場合は退職金全額返納など、それくらいの厳罰を科さないとこのような残酷ないじめ事件はなくならないのではないか。

いじめはなくならないかもしれないが、命を奪うようないじめはいじめじゃない。殺人とか傷害致死のような重大事件だ。加害者全員それなりの厳罰を受けさせるべきだ。

スポンサーリンク