短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

SKY-HI主催「THE FIRST」/男性ダンス&ボーカルグループオーディション完結!

おじさんは泣きました。

愛する妻の影響で日本テレビの「スッキリ!」でやってるSKY-HI主催のオーディション番組「THE FIRST」/男性ダンス&ボーカルグループオーディションを毎週(録画したもの)を見ていました。

埋もれた才能を発掘するということで、約半年間かけてデビューする5名を決めるオーディション。主催のSKY-HIはAAAの日高光啓氏だ。知らんかったけど。

もともとAAAのファンだった息子も毎週楽しみに見ていて、自分も付き合って見ているうち、最終メンバーが誰々になるのか楽しみになっていた。

AAAは以前、妻と当時大学生の息子が二人でよくコンサートに行っていた。

私はこのオーディション番組「THE FIRST」は後半から毎週見ていたが、プロを目指す彼らは才能もあるがホントすごい努力をしていた。

難関と言える課題をこなし、パフォーマンスで振り落とされ、次に進んだ者はまた課題に立ち向かう。ダンス、歌、オリジナルの曲とダンスをつくり、課題曲も覚え、大変な能力が求められることを改めて知った。あれだけやらないと世に出るアーティストにはなれないのだな~と思った。そんじょそこらのゴマンといる歌がうまいとかダンスがうまいとかでは到底無理な領域だと思った。

みんな切磋琢磨し、成長し、尊敬し合い、メンバーの絆が生まれていくドキュメントはおっさんだが見てよかったと思う。

また、主催の日高氏の人間性がすばらしいな。これが大きなポイントだと思った。

日高氏の優しさや音楽への熱意、音楽が何より好きな事、そして毎回思ったが言葉が聡明で頭がいい。

彼のことは今まで知らなかったが、彼は本物だ。これからも大いに活躍するでしょう。
とにかく、結果グループになった7人、おめでとう。なれなかった3人もまだまだ終わりじゃないチャンスをつかんでいる。頑張ってほしい。この10人は、出てくるよきっと。

やっぱりクリエイティブなことは並大抵の努力じゃ生まれないし、いいものはできないと思ったね。オレのような半クズ人間のおっさんでも感動したよ。

 

 関係ないことこっそり書きますがたまにお絵描きしてます。下記のツイッターに載せてます。全然たいしたもんじゃありゃ~せん。

twitter.com

スポンサーリンク