短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川イジメ凍死事件の第三者委員会は問題あり

ニュースや新聞記事を見て怒りの血が沸騰した。

f:id:oji3nosonogo:20220902084345j:image

この第三者委員会は全くやる気なしの無能で、何の役にも立たない、意味のないクソ委員会だ。

一番重要な自殺とイジメの因果関係に触れてないって、はあ?だよ。

三者委員会の構成メンバーって、誰が決めて誰が最終決裁者なの?市長か?教育長か?誰なんだ!誰がこんなメンバーを選出したのだ?

構成メンバーを全員公表してほしいね。

いじめの内容から自殺との因果関係は誰が見ても明らかなはずなのにここに触れないのは、第三者委員会によるセカンド殺人というか、遺族の心情を真正面から踏みにじってるとしか言いようがない。

だいたい、第三者委員会の体をなしているのか?

誰かに忖度してる委員会ではないのか?

三者委員会のメンバーは全員、旭川市以外の人間でないと全く第三者の意味がない。

構成メンバーは東京や道外の有識者というように、旭川と全く関係のない人間でやらないとダメだ。

とにかく、もしこの最終報告案で終わるなら、日本中から旭川市教育委員会を第三者委員会をクソバカ組織として最大級の問題にされるだろう。

当然、今津市長もただでは済まなくなるだろうね。

ちゃんと加害者を特定し、因果関係をハッキリ認めることだ。

スポンサーリンク