短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

オリンピックの開会式前日にまたドタバタ

東京オリンピックが始まるが、東京は感染者が増え、危機だ危機と聞き飽きた樹木希林です。さて何回「き」と言ってでしょう?

そんなことはどうでもいい。

今度は明日開会式だというこの直前に開閉会式のディレクターを解任だとさ。もう組織委員会はグダグダだね。責任問題になる。でも責任ってどうやって取るもんなんだろうか。パンツでも脱ぐか。

まあ小山田こそろくでもないから辞任でなく解任でいいと思うけど、小林ディレクターの解任は当然本人がまいた種だが、かかわる全員の過去の発言等を何十年も遡ってチェックは難しいと思う。まあそれにしても前日にこれじゃ橋本会長も脳みそ爆発するぞ。幼稚園の運動会だって前日にトラブル起きたらワヤでしょ。オリンピックで直前でのドタバタは、もうパンツ脱ぐしかないわ。

そして東京オリンピック期間中もきっととんでもないことや、とんでもない話がまだまだ出てくるでしょう。いや知らんけど。

4連休が始まったけど、別に。

今日はわざわざ士別市の「淳真」という蕎麦屋に行った。

f:id:oji3nosonogo:20210722151439j:image

そばはたまに食べるけど、そばを食べたいと思うことは年に1回あるかないか。旭川に食べたいという衝動に駆られるそば屋さんはない。だからわざわざ士別市のここに来た。

f:id:oji3nosonogo:20210722151506j:image

この店一番人気のピリ辛肉つけそば。

まず何もつけずにそばだけ食べる。そんじょそこらのそばにはないこの旨さ。多寄のそば。わざわざ来た甲斐があったと安堵した。

ということで、連休はお絵描き、気が向きゃ読書、冷たいビールであっという間に終わるでしょう。クソ暑いし。でもね、北海道なんてあっという間に夏終わるんだから、このクソ暑さを味わいましょう。夏が過ぎたら寂しいよ。

スポンサーリンク