短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

『最高の教師』を見逃し配信で見た。

「最高の教師」を見逃し配信で見た。

見逃し配信って便利だな。

私は芦田愛菜のファンですから、このドラマ気になっていました。

f:id:oji3nosonogo:20230719154708j:image

ドラマのスタートは一瞬、現実ではありえない設定なので、ちょっとどうかなと思っていましたが、芦田愛菜の演技に引き込まれましたよ。

設定は現実的でない、教師が生まれ変わってる話だけど、いじめの本質をがっつり言い当てた内容で、刺さったね。

旭川のいじめ凍死事件を思い出した。壮絶ないじめがどのように起き、かかわった加害者の心理や脳みその中身や集団の心理、そこに何の罪悪感もなかったのかなど、いじめと自殺があるこの世の現実。

今後どのようにこのドラマが進むのか見逃せない。

それにしても芦田愛菜の長いセリフ。よく覚えれるよね。ホントすごい!

 

スポンサーリンク