短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

定年後の再雇用で基本給が半分以下はあり?「不当」として差額支払い命じた判決を最高裁が破棄し裁判やり直しへ

news.yahoo.co.jp

 

定年後も同じ仕事をして同じ成果を上げているなら、給料を下げる理由がないとして、定年前と変わらぬ給料で働いている知り合いが何人かいます。いい会社です。

それと同時に、私のように給料が半減した人もいれば、7割程度に下がった人もいます。

私の場合だけで言うと、この給料でバカバカしくてやってられません。

再雇用後の給料半分以下は、「不当」だと思いますけど。最高裁はそうでなような感じですね。

まあ、とにかくふざけんなよ。

 

 

スポンサーリンク