短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

今年の日ハムがいちばん面白い

開幕からずっと最下位だが、ここ数年の日ハム中で今年がいちばん面白いし、感動する。

昨日の万波のエラー。

あの瞬間は万波の父親の気分で見てたけど、エース上沢と淺間が救ってフォローして、こんな胸が熱くなるなんて、高校野球か。

万波はいい先輩に恵まれてこれから大きく成長してほしい。いや、するだろう。

BIGBOSSの采配には、選手に対する深い配慮や思いやりを感じるね。それに必死に応えようとする選手の気迫。

監督と選手の一体感は12球団イチです。

BIGBOSSの人間性に触れるほど、日ハムの魅力が増していく気がするね。

特にセ・パ交流戦、最初のヤクルトとの3戦は本当にすごかったと思う。一昨日のヤクルトとの第3戦は大きな意味をもつ試合だったね。それと昨日の試合もだ。

勝っても負けても一人一人の必死さが今年は伝わって、ビールが美味い。

昨日は万波、一昨日は北山、若手二人の涙に胸が熱くなったのは日ハムファンだけじゃなかったと思う。

それと昨日は、清原の解説が嬉しかったね。

人はいくつからでもやり直せるんだということで、これからも、野球解説をたくさんしてほしい。

とにかく、BIGBOSSは日ハムを変えた。

 

スポンサーリンク