短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

北海道日本ハムファイターズ旭川スタルヒン球場

あ~、寒い!

山梨の甲府、埼玉の越谷では39.5度というクソ暑い中、北海道旭川市では日ハムとソフトバンクの試合が18時に始まった。

20度ないもね。風が吹くと寒くなるもんね。

この日の旭川は、この夏一番気温が低い日でした。

甲府や越谷では39.5度という座薬入れたくなるような気温なので、同じ日本とはおもえないって感じ。

f:id:oji3nosonogo:20220803092034j:image

仕事を早めに切り上げ、球場についたのが2回表だった。遅れた分、入場の混雑「密」を避けて入れた。

チケット購入した時はコロナも第7波前の下火だったので気にしてなかったが、ちょっと気になった。

ドームならいやだけど、屋外球場だし、せっかく手に入れたチケットだなので行った。

f:id:oji3nosonogo:20220803092130j:image

試合より目立てはこの「きつねダンス」。

みんな可愛くてたまらん。

試合が終わる前に混雑を避けて帰った。

ヤクルト村上の5打席連続ホームランのニュースをスマホで見て驚いた。

早く帰ってスポーツニュースの方が見たくなった。

ヤクルト戦、見るチャンスないだろうか?

昨日妻が、「ヤクルト1000」をはじめイオンで見つけて買ってきた。関係ないけど。

f:id:oji3nosonogo:20220803192738j:image

スポンサーリンク