短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

西川遥輝 戦力外

hochi.news

 

普通に行けばというか本来ならば、ちょっと引退試合的なことしてもいいぐらいの選手だと思うけど、まあいい。

 

私にもし娘がいてプロ野球選手と結婚したいといわれたら、たぶん賛成はものすごくしずらいだろう。

イイときは短く、引退後の人生設計が難しい場合が多い。

戦力外通告の妻にはしたくないもんね。

100%みんな短い現役生活だからね。

引退後、ずっと野球界で仕事できる人もチョーごく一握りだし。

 

◆西川 遥輝(にしかわ はるき)

1992年4月16日、和歌山・紀の川市生まれ。31歳。智弁和歌山から2010年ドラフト2位で日本ハムに入団。21年オフに自由契約となり、楽天入り。14、17、18、21年盗塁王、16、17年ベストナイン、17~20年ゴールデン・グラブ賞受賞。通算1370試合で打率2割7分4厘、62本塁打、422打点、332盗塁。181センチ、79キロ。右投左打。推定年俸7000万円。

スポンサーリンク