短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

絶賛インフル中 A型

先週金土とクソも面白くない新年会で疲労した。日曜日の朝からのどがちょっと変だなと思い、ヤバイ予感がした。日中は嫁と買い物や外食していたが、やはり夕方から悪寒に襲われ、発熱の始まり。

昨日成人の日は、一日中38度以上の熱と体の痛みでこれは間違いなくインフルだろうと思い、日曜日から嫁と寝室を別にして、私は自室に隔離状態に自らした。嫁がインフルになったら、メッチャ困るからね。今の行動範囲はほぼ自室のみ。カルロス・ゴーンのように狭い部屋で過ごしております。

今日病院で診断結果がインフルエンザA型でした。

5日間、仕事はダメ!という診断書をラインで上司に送ると、部下の2人もインフル感染でダウンだという。俺の仕事を変わりやってもらう予定の部下2人ともインフル。もうどうしようもない。金曜日の新年会出席者のうちさらに6人もインフルにかかったようだ。すごい感染力だ。

仕事のことはもう手の打ちようがないので、あきらめた。おかげで、明日と木曜日の新年会は堂々と欠席できるのでいいが、そういう問題じゃない。来週月曜日の会議資料、同日期限の報告書、どうする?いや、どうにもならん。