短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

もしコロナ陽性になったらもう引退だ

うちの部下が先週コロナ陽性になり10日間自宅療養になった。

ひとり暮らしの彼は、何とか周りから助けてもらい、生き延びた。

今日で10日になり、明日出勤してくる予定。

保健所からの支援物資が待機最終日の今日届いたとのこと。

支援物資だけが頼りの人の場合、もう死んでるわ。

だけど、あまりの感染者数で保健所も追いつかないのだ。仕方ない。どうしようもない。

それにしても10日間、自宅にこもりっきりになるとどうなるんだろう?

たぶん私の場合は、もう社会には適応できず引退だね。

10日も自宅でひとりこもっていたら頭変になるわ。

もとにはなかなか戻れないよ。

または意外と引きこもりが快適になって、人間関係や仕事でグタグタなこともない状態から離れられなくなったりして。頭おかしくなるよりも、本読んだり、お絵描きしたり、映画観たりするのもいいなと思う可能性もあるあるだ。

そんな時は、太宰治の「人間失格」を読んで、まあ人生なんて一切は過ぎて行くと知ればいいんだよ。

とりあえず今年度で定年。

今でも勤労意欲ゼロなのに、10日もひきこもったらきっと引退だわ。無理。

スポンサーリンク