短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

大阪桐蔭だって高校生だから高校生に負けることもある。

大阪桐蔭はに日ハムより強いんじゃない説があったかどうかは知らないが、超高校級のチームであることは誰もが認めるところ。

その大阪桐蔭が今年目指していた3度目の春夏連覇という偉業は夢と消えた。

下関国際のジャイアントキリング。でもそれは下関国際に失礼だよな。

やってみなければわからないと普通に言うけど、今回はその通りになった。

考えてみれば、絶対王者といわれ、ホントにそのまま王者で栄冠を手にして終わるなんてどんだけ難しいことか。

勝って当たり前の大阪桐蔭。他のチームは打倒大阪桐蔭

ベスト8まで来たらどこと当たっても強豪なんだから。

まあ、とにかく大阪桐蔭がいたから今年も楽しめた。

なんと言いても初戦が我が地元の旭川大高だったし、6回までリードしていて、ホントにまさかのジャイアントキリングなるかとドキドキできたしね。

ホント高校野球は泣ける。

北海道は夏の甲子園が終わるとすぐ秋になる。

残り3試合の夏の甲子園。ベスト4はどこが優勝しても初優勝。

東北勢初の優勝なるか?

私の優勝予想は、近江SV仙台育英の決勝で、近江の優勝かと思いますが、そんなの神様でもわかるかい~!!

ということで、短い夏の終わりが近づいているんです。

さてと。来週から仕事します。今週はダラダラ仕事してるふりさえもせず。

それ、来週やります。

スポンサーリンク