短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

サッポロ一番 塩らーめん。食ってみな、飛ぶぞ。

こんばんは、長州力です。

昨日の王様のブランチでスーパーで売っている袋麺の特集をしており、数ある袋麺の中でどのラーメンが一番美味いのかっていう話で、「サッポロ一番 塩らーめん」が第一位だった。それをお笑い芸人が食べてメッチャ美味いと絶賛して番組が盛り上がっていた。

子供の頃からあるインスタントラーメンで、食べたことはあると思うのだがどんな味だったか全く記憶になく、絶賛してたので急に食べてみたくなり、出かけた帰りにコンビニで買った(昨日)。

f:id:oji3nosonogo:20210307174859j:image

コンビニでこの袋麺1個だけ買うのはさすがにできず、ビールやほかのものと一緒に買った。

妻は「なにこれ?どうしたの?」と袋麺が1個だけある不自然さに気づき聞かれたので、めんどくさいが王様のブランチの説明をしたのだった。

そして今日の昼、何年ぶりか不明だがインスタントラーメンを自分で作った。水の量も計量カップで計り、ゆで時間の3分も1秒の狂いもなく行い完璧に作った。そして食べた。

f:id:oji3nosonogo:20210307180554j:image

思った通りだ。

コラ〜!!!

そんじょそこらのインスタントラーメンと大差のない、ただのインスタントラーメンやないかい!

それを王様のブランチの出演芸人は、まるで行列のできるラーメン屋の至極の一杯みたいに美味い!美味い!言いやがって。普段芸人はナニ食ってるんだ?と頭にきたというのはウソで、袋麺という懐かしいものが食べたくなったきっかけとなったのが昨日の王様のブランチだったということで、思った通りの昔懐かしいものでした。

書くことないので話し変わるけど、昨日の夜は久しぶりに妻と二人で焼肉デート。息子がデートなのかなんなのかわからないけど出かけたので久しぶりに夫婦水入らずで焼肉屋に行った。すごい混んでた。みんな焼肉が好きなんだな。コロナ対策は十分しているので心配はなかった。特上サガリに厚切り牛タン塩、美味い!話もはずむ。

私の知り合いは、もう何年前から時代を先取りして、家庭でも「黙食」だそうです。

f:id:oji3nosonogo:20210307182605j:image

ジーンズはリーバイスでソープランドはスケベ椅子ですが、焼肉のときは小ライスです。六本木心中はアンルイスで、吉川晃司と歌った夜のヒットスタジオが忘れられません。

short.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク