短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

暑い夏もみそラーメン。

この暑いのに「よし乃」かよ。みそラーメンかよ。

もはや修行。

旭川のみそラーメンといえば長年王者に君臨する「みそラーメンのよし乃本店」。

まあ、今年の夏は昨年から比べると過ごしやすい夏ですね。

昨年は36度37度という日が何日かあったけど、今年はそこまで暑い日はない。せいぜい30度ぐらい。でも、やはり30度は暑い。

それでもみそラーメンを食べたくなる。これ普通な。

私的には真の王者は長期休業中の「ふるき」のみそラーメンだが、「ふるき」なき今は「よし乃」の存在がありがたい。

f:id:oji3nosonogo:20220812090340j:image

いつものとおり、リフトして、フーフーして一番大事な一口目を食べた瞬間、今回は頭の中で、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」が流れた。

♪アアア~アってやつ。知らないか。

やはり、狙いを定めて食べたいと思ったときに食べるラーメンは美味い。

味を知ってる食べたいラーメンを食べるもよし、冒険をして新しいお気に入りを発見するもよし。ただし外れもるリスクもある。それはしょうがない。

ということで、北海道の夏は残り少なくなりました。

スポンサーリンク