短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

『らーめん越乃屋』の美味いラーメン

9月11日以来のリピート。それも同じしょうゆラーメン、黒マー油トッピング。

新しいメニューができていた。

f:id:oji3nosonogo:20221119155645j:image

これも似たようなものだが、豚骨と魚介のWスープに黒マー油がたっぷりという「旭川しょうゆBLACK」。

なぜ『越乃屋しょうゆBLACK』ではないのだろうか。

モヤモヤしたので店主に聞いてみた。

というのはウソでネーミングはどでもいいのだ。

旭川しょうゆ真っ黒ラーメン」でも「マー油で真っ黒しょうゆラーメン」でも美味ければ何でもいいのだ。

でも今日は、最初から狙いを定めていた『しょうゆラーメンに黒マー油のトッピング」にした。

珍しくブレない決断をしたが、誰も褒めてはくれない。

それにしても「旭川しょうゆBLACK」も気になる。

どうせ新しいメニュー作るなら、福士蒼汰中川大志みたいにそっくりな、私世代で言うと冲雅也と仲雅美(昭和過ぎる!)みたいな似たようなもの作らないで、全然違うタイプのラーメンにしてほしかった。そうすれば気にならなかったのに。「旭川しおWHITE」とか「旭川みそRED」とかね。

まあいい。

f:id:oji3nosonogo:20221119162155j:image

この美しい見た目。

前回は井川遥かと思ったが、今日も井川遥かと思った。

f:id:oji3nosonogo:20221119162721j:image

この白いすりおろしのニンニクのアクセントが他の店にはない。

そしてチャーシューが超絶絶品。

まあ、そういうことで私のラーメンは基本、しょうゆニキですが、みそも大好きです。

スポンサーリンク