短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

妻がコロナに感染してしまいました

もうすぐ定年ニキです。

まあ、いつかこうなるとずっと心配していた。

医療従事者である妻は、いつもコロナ感染の危険性がありました。

特に今月に入って北海道の感染者数は連日高止まりの状況が続き、旭川でも過去最高を記録するなど感染拡大が止まらない状況です。

日曜日から妻は発熱をしてコロナ陽性となりました。幸い軽症で心配はありません。

私は当然、濃厚接触者となりますので、今週は仕事に行けません。

いろいろ立て込んでいる状況なのでワヤです。

9月には母が亡くなり、先月は急性虫垂炎で10日ほど入院して大きく仕事に穴を開け続け、今度は濃厚接触者でまた仕事がストップ。

この3ヶ月は魔の3ヶ月としか言いようがない。

いったい、どうなってしまうのか?(ガチンコファイトクラブふう。知らないか?)

ということで、仕方ないので今週は、読書三昧、ビデオ三昧という感じだが、そんなのんびりした気分では全くない。

めちゃくちゃ気をつけて感染対策をしているが、いつ妻からコロナをもらうかわからない状況。今のところ大丈夫。

何とか来週から復帰しないともうマジでやばいね。

どうせ来年3月31日をもってめでたく定年なんでそんなに焦ってもいないが、ちょっと今やばいな。

まあ、一切は過ぎていく。なんか知らんけど、いいように過ぎていくだろう。

とにかく妻のためになんでもしてあげようと思う。

 

スポンサーリンク