短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

24時間テレビ、けっこう見てるじゃん。

ゴールデンの20%超えはすごい視聴率だよね。瞬間最高28.9%ってすごくいい数字だと思います。

私もビールを飲みながらラスト近くを見ていたが、兼近のお母さん、最後どこ行ったの?って思ったわ。普通いるでしょ。ゴールに。

24時間テレビは昔から偽善だとか感動ポルノだとか、なんでマラソン?だとか出演者に高額のギャラ払うチャリティー番組って何よ?的なバッシングは24時間テレビやる限り毎年言われるお決まりのこと。私はもうそんなことどうでもよくなった。テレビのやることだし、まあいいよ。

全部見る人はいないと思うが、私も断片的にところどころは見た。

私が2階の自室でお絵描きをしていたら、妻が「ジャイアント馬場がでてるよ~」と声をかけてきた。

ジャイアント馬場?」

なんで?と思い下に降りてテレビを見たら、アントニオ猪木じゃん。見わけもつかんのか?オマエは。(という可愛い妻です)

でも、難病でかなり痩せてよれよれのアントニオ猪木ジャイアント馬場みたいに細長い顔になり、プロレスにまったく疎い妻にはジャイアント馬場に見えたのだろうか?まあいい。

私も涙もろくなってワヤなんだけど、耳の聞こえない子たちの応援団パフォーマンスとか震災で幼い次女をと妻を失った人の話なんかをチラッと見たが、簡単に泣いたわ。

北海道は24時間テレビが終わると秋です。負けないで。

スポンサーリンク