短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

えっ、15時じゃないの?16時

選挙も終わりました。

私の選挙区は、予想通りの結果でした。

最近またブログ更新意欲がなくなり、新型コロナの感染状況のようにほとんど収束しておりました。

収束していたが、今こうして書いているのは、何か書くべき出来事があったのかというとなにもありません。1時間間違ったんです。

ほぼ毎週1回は食べるラーメンも写真は撮るんですが、ブログにする時間がありません。というか書く気が起きません。肩がこるし、目が疲れる。それなら、そのエネルギーの残量を読みたい本に使う方がいい。絵を描いている方がいい。ビールを飲んでいる方がいい。

毎年この時期に楽しみしているビールがある。

サッポロクラシック富良野ヴィンテージだ。

f:id:oji3nosonogo:20211102153603j:image

最近は一番搾りばかり飲んでいたが、先月から富良野ヴィンテージに一時的に変更している。これも美味い。やっぱりビールはうまい。

老後の資金がありませんので、今年の夏、ビールも少し安い第3のビールに変えようと思い、ネットで第3のビールのランキングを見て、テレビCMも見てこれなら間違いないだろうと思えたものを一度買って飲んだが、マズイ!クソマズイ!

やっぱり、テレビCMはウソだ。昭和の時代からテレビCMはウソばかりだ。洗濯洗剤のCMは必ず真っ白になるし、風邪薬は飲んだ次の日絶対元気になる。ダバダ~って始まるネスカフェゴールドブレンドなんてどこが美味いんだかわからんね。美味いのか?

まあいい。そんなことよりこれから会議だ。いままでコロナのおかげでやっていなかった会議のひとつが復活した。

1時間間違って早く来たので書いております。

早く定年になりたい。

スポンサーリンク