短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

10月10日は結婚記念日でございます

29年目でございます。

いや〜本当に妻のおかげで、毎年ずっと幸せです。

人生満足しまくりです。

とにかく、好きすぎてしょうがない。

仕事している何気ない日常でさえ、ふと妻を思うことがあるくらいです。毎日生活を共にしていながらも。

人生で手に入れてないものはたくさんありますよ。

お金も、地位も名誉も豪邸も、高級車も世界旅行も、そのほとんどを手に入れてないけれど、妻と息子という何ものにも変えられられない幸せがあるので私はとんでもなく幸せです。

たくさんの飲み友達も趣味の仲間とかもほとんどいないが、大切な家族がいる、愛した人に愛される人生で、これ以上のものがあるはずがありません。

何もかも手に入れる必要はないんです。

あれも欲しい、これも欲しい、あれもしたい、これもしたいはポジティブで行動力のある人ってことになるのでしょうが、私はそんなことより現状に満足する方が幸せだと気が付きましたね。

3連休最終日ですが、8日金曜日は転勤で今年5月から北見にいる息子のところに行きました。

午前中に北見について、昼飯は北見のラーメン。

久楽北見店で一番人気と書いていた白みそ味玉ラーメンを食べた。

f:id:oji3nosonogo:20221010131740j:image

f:id:oji3nosonogo:20221010131758j:image

麺がやっぱり旭川のとは違いあまり好みのタイプではない。短めだし。

でも、ラーメンとしては美味しいものでした。辛子明太子がのっている。これははじめての味だ。満足しました。

そして、いろいろ買い物を3人で楽しんで夕食は焼肉。

人気店がことごとく満員で、やっと予約ができた店に行く。

f:id:oji3nosonogo:20221010131818j:image

平成をジャンプした昭和な外観。高倉健が出てきそうだ。

f:id:oji3nosonogo:20221010131951j:image

いろんな話ができて楽しかった。

ものすごく飲んで寝た。

次の日は朝から晴天で気持ちの良い秋の空だった。

昼飯は「トリトン」で寿司を食べた。

f:id:oji3nosonogo:20221010132009j:image

さんまがめっちゃ美味かった。

f:id:oji3nosonogo:20221010132027j:image

そして、フラワーパラダイスに行ってみた。

f:id:oji3nosonogo:20221010132106j:image

シーズンにはきれいな花がいっぱいだろうなと思った。

3人で楽しく過ごした2日間だった。

帰り遠軽の道の駅に立ち寄り帰宅した。 

f:id:oji3nosonogo:20221010132151j:image

アイリッシュウイスキーが目を引いた。

足湯があって、若い女の子たちでいっぱいだった。おっさんはとてもその中には入れない。

f:id:oji3nosonogo:20221010132350j:image

ということで、妻がいて息子がいて結婚29年目で幸せでございます。

とにかく妻には感謝しかありません。

妻がいてくれてどんなに幸せか。私の人生のすべては妻のおかげです。

スポンサーリンク