短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

急性虫垂炎で入院中

まさかの急性虫垂炎で現在入院中でございます。

10月21日(金)の明け方に、なんかヘソの上あたりがちょっと痛かった。まあ何でもないと思って一日普通通り勤務して帰ってきてビールを飲んだ。

普通に美味い。

でもなんか胃の調子が良くない。

それでもあまり気にせずビールを飲んで軽めの食事をした。

看護師である妻に

「なんかここら辺がちょっと痛い気がする」と寝巻きに着替える前に言った。

「そんなに飲んでもいないのにね。盲腸じゃあない?」

「盲腸ってここだろう?」と右腹を指したら

「そうだけど、最初はおヘソの上とかに痛みがあるのよ」

「えっ?マジか。まいい寝るわ」と言って寝室に行った。

(まさか、違うだろ)

ちょっと心配しながら寝た。

夜中の2時ごろ吐き気がしてから腹痛が始まった。もう、普通の腹痛じゃないことは自覚した。

結局、土曜日最初に行った病院から紹介状をもらい旭川厚生病院に入院することになった。

とりあえず絶食と抗生剤の点滴をして様子を見ることになった。

手術という人生初の恐ろしい体験を覚悟していたがとりあえず「散らす」ということになった。

今日で6日目。

だいぶ治まってきて、昨日から食事を再開した。

検査結果もまずまず良好ということで、週明け退院となる予定。

再発のリスクはあるので、いずれ手術はした方が良いと言われている。自分もそう思う。

4日間の絶食。

久しぶりに食べた五分粥とちょっとしたおかずだけでも、すっげー美味かった。この感覚は生まれて初めてだ。

美味いものを食べたいなら、高価な料理や有名店ではない。

強烈な飢えだ、空腹だ。

早くラーメンが食べたい。

幸福の黄色いハンカチ」の高倉健が出所後初めて食堂でカツ丼としょうゆラーメンとビールを頼んだシーン。

久しぶりにビールを飲んでラーメンをズズズーと食べる名シーンを思い出す。

あ〜食べたい!!

スポンサーリンク