短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

マリトッツオが美味くてたまらん

うちの事務所でパートで働くA子オバサンが始業時間になっても出勤してこない。

A子オバサンは、バツイチで二人の子供は立派に独立し、現在一人暮らしをしている。

時間になっても出勤してこないなんて今までただの一度もなかった。いつも私より早く出勤しており、遅刻もしたことがなかった。そんなA子オバサンが来ていない。

まさか、死んだのかもしれない。

あり得ないことではない。一人暮らしの年配女性が部屋で死んでいたなんてあっても不思議ではない。

オバサンと仲がいい部下が携帯に電話をしてもたら、「寝てた!」と携帯からオバサンの声が漏れ聞こた。

単なる寝坊であった。

それにしても、50代半ばで、9時まで寝てるなんてすごいな。学生か?20代か?

私と同年代が、朝の9時まで、いや起こされなかったら何時まで寝ていたのだろうか?

私は昨日と一昨日の土日は、4時前から目が覚めてそのまま眠れず、起きてお絵描きをしてました。毎日4時前後に目が覚めちゃうんですが、間違いなくトシです。寝る体力がないんですね。

そして、昨日の朝は7時に朝食。3時間ぐらいお絵描きしていても、まだ7時。腹が減って、目に入ったのが最近のドハマりの「マリトッツオ」。前日、イオンで妻が勝ってきたものを食べた。「マリトッツオ」もいろいろあるが、これがいい。

f:id:oji3nosonogo:20210913173021j:image

最近、甘いものばかり食べ過ぎかなと思いながら、やめられない。生クリーム大好き人間なんでこのままいくと太るな。

まあ、オバサンの寝坊とマリトッツオという、なんも中身のない話でした。

スポンサーリンク