短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

今日は夏らしい日曜日だったわ

北海道の短い夏は毎年のことだが、今年は花火大会もあったし祭りもだいたいやってるようだ。

まあいい。

今日も朝の3時半に目が覚め、そのあと寝られず、まず散歩。けっこう寒いぐらいだったわ。

そしてお絵描きをして、納得いかずぐちゃぐちゃポンして、本を読んだりした。先週も4冊買ってしまい、いつ読むねん!という状態になっている。

朝3時半から起きてると、さんざん絵描いたり本を読んだりしても、まだ9時。

シャワーして川を眺めに行く。

f:id:oji3nosonogo:20220821181101j:image

f:id:oji3nosonogo:20220821181126j:image

最近の大雨で川の水は濁っていた。

水位もまだ多い。

でもまあまあf分の1揺らぎを感じれたので良しとしよう。

散歩していると2、3歳の子供を連れて歩いている親子を見るとホッコリする。

短い夏の日差し、緑、川の流れ、風、白い雲、雪降る前にいっぱい見ておこう。

f:id:oji3nosonogo:20220821181902j:image

ひとりが好きだな。

気楽でいい。

それも結局は妻がいる幸せなんだろうな。

f:id:oji3nosonogo:20220821181921j:image

昼過ぎに帰宅し妻のカレーを食べて幸せを感じる。

いつもありがとうとしか言いようばない。

f:id:oji3nosonogo:20220822072334j:image

ラーメンは昨日の昼食べたが今回は省略。

早々と夕方になり早速ビール。

まだ明るいけどな。

f:id:oji3nosonogo:20220821182531j:image

明日は夏の甲子園決勝。

東北勢初の優勝なるか仙台育英

ということで、自分の生存確認でした。

スポンサーリンク