短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

おめでとう慶応!107年ぶり2度目の甲子園優勝。王者・仙台育英は夏連覇ならず

仙台育英、完全にアウェーみたいな状況で、よく戦いました。

2年連続で夏の甲子園決勝まで進むだけでも十分に快挙であると讃えたいと思います。

それにしても、清原父さんも絶対泣いているでしょう。

今日は泣きましょう。

f:id:oji3nosonogo:20230823170929p:image

107年ぶり優勝という、歴史も感じると同時に、ここまで積み重ねた年月の重さがあります。

1世紀以上日本の夏を熱くさせる高校野球、甲子園をこれからもずっと続く平和な世の中であってほしい。

宮城県の皆様、2年連続で夏の甲子園最後の試合をしたなんてホントすごい偉業であり素晴らしい2年間です。

慶応は歴史ある高校として第2回大会以来の優勝って、すごい歴史と奇跡を感じました。

両校、素晴らしかった。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク