短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2023-08-23から1日間の記事一覧

おめでとう慶応!107年ぶり2度目の甲子園優勝。王者・仙台育英は夏連覇ならず

仙台育英、完全にアウェーみたいな状況で、よく戦いました。 2年連続で夏の甲子園決勝まで進むだけでも十分に快挙であると讃えたいと思います。 それにしても、清原父さんも絶対泣いているでしょう。 今日は泣きましょう。 107年ぶり優勝という、歴史も…

ザ・ナックの「マイ・シャローナ」

音楽界には、時折一世を風靡し、その名前が長きにわたって記憶される楽曲が存在します。ザ・ナックの「マイ・シャローナ」は、その代表例の一つです。この楽曲は、洗練されたメロディとキャッチーな歌詞が相まって、多くの世代に愛され続けている名曲です。…

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」感想レビュー

こんにちは、心に深く響く物語を求める皆さん。今回は、ノーベル文学賞作家カズオ・イシグロの感動作、「わたしを離さないで」についてお伝えします。この小説は、メモリーと愛の糸が絡み合い、深い感動を届けてくれます。 イシグロの作品は、その独特な雰囲…

スポンサーリンク