短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川東高、よく頑張った。泣ける。

今日も朝5時前に目が覚めてしまった。

新聞を読んでお絵描きしてました。

気がついたらもう9時。

旭川東高と旭川大高の決勝戦を見に行くことにした。

f:id:oji3nosonogo:20220724142407j:image

私は旭川東高になんとか甲子園の土を踏ませてやりたい。

旭川でナンバーワンの進学校が強豪を撃破して決勝まできた。あと1勝で夢の甲子園。

f:id:oji3nosonogo:20220724131543j:image

旭川東高の大先輩の名が球場の名になっているスタルヒン球場

f:id:oji3nosonogo:20220724131729j:image

霧雨の中、両校の全校応援。ブラスバンドの応援。やはり球場はいい。

旭川東高の応援に胸が熱くなった。

f:id:oji3nosonogo:20220724140124j:image

最前列で踊る女の子らの一生懸命な応援を見てると涙が出てきそうになる。いいな青春真っ只中って感じだな。気がつかなかったよ、人生ってあっという間なんだということに。

惜しくも甲子園には届かなかった旭川東高。

f:id:oji3nosonogo:20220724140207j:image

泣いてる球児を見てるとホントもらい泣きするわ。

甲子園を逃したことも悔しいし、この仲間と野球ができるのも今日で最後になってしまったこと、ここまでの道のりなど、もう泣ける。

ラストミーティング、どんな話しをしたのだろう。

よく頑張った旭川東高。

そして、甲子園出場おめでとう旭川大高。甲子園で大暴れしてほしいね。

もちろん応援するよ。

 

hochi.news

www.nikkansports.com

 

www.doshinsports.com

スポンサーリンク