短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

球児の涙にもらい泣き

夏の甲子園もとうとう準々決勝、ベスト8の激突。

球児の涙にもらい泣きするやろ。って関西人か。いえ、八戸学院光星です。

甲子園の地元、明石商に惜しくも破れた八戸学院光星。

ベンチ入りの選手の中で青森の子は2人だけ。他は大阪、奈良、京都などだ。

大阪2軍とかいまだにいう人がいるが、でも、イイじゃん。彼らは甲子園優勝を目指し、15歳で親元離れ3年生まで頑張ってきたんだ。その頑張りは最後の涙でわかる。負けたら終わりの高校野球で、親元離れて頑張るってそれはそれで大変なことだ。がんばってる子を非難する話ではない。

買い物など出かけた後、帰宅すると星稜が仙台育英に17-1で大勝していた。今日は奥川君が投げることはないと思ってたのでテレビで見ることはなかった。

これで今年も東北勢の優勝はなくなった。八戸学院光星が東北勢では一番優勝に近いところにいると思うが、今年も悲願は達成できず。

それで、テレビでは今私が大ハマリしている渋野日向子の優勝争いをやっていたが、ネットを開いたとたん、結果が出ていた。残念ながら優勝ならずだって。テレビの放送が終わってからネットで流せっちゅうの!

思い出したけど、以前聞いた映画の名探偵コナンの犯人をツイッターで教える話と同じやないかい!関西弁になるわ、八戸学院光星じゃないけど。

これ、ツイッターで「コナンをこれから見に行く」というツイートに対し、「行ってらっしゃい!」と普通のやりとりっぽくするが、ユーザー名「名探偵コナンの犯人は〇〇」というネタバレアカウントという極めて迷惑な話。コナンでこれは完全にいやがらせでアクドイ!昔の刑事コロンボや古畑任三郎では、最初に犯人が明確にされ、犯人のウソを暴いていくものだから、コナンもこの方式を取ってはどうか。まあ、それを決める会議がいつあるかわかりませんし、呼ばれることもないので無理ですが。

まあ、そういうことで、北海道は懸念していた台風の影響も我が町にはなく、今日もいい天気だったので、これから履正社と関東第一の試合を見ながら、ビール飲むとするか。

あ、今タッチアップで3塁の塁審、明らかに誤審をした。テレビでハッキリ映っていた。そのあとタイムリーが出て1点入ったわ。これプロ野球なら完全に判定はひっくり返っている誤審だ。実に残念。両校の選手がかわいそうだ。最後にひびく1点にならなければいいが。。。もし履正社が勝つなら大差つけないとこの1点が、かわいそうになる。また2塁のけん制もアウトをセーフと言ってるよ。審判、しっかりせえよ!

このまま、関東第一と履正社の試合、実況するわけにいかんので、また。

それにしても応援のブラスバンド、今年は「男の勲章」(嶋大輔)が多いな。そんなことないか。

とにかくビール美味っ!!