短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

1年で「億り人』になる ケタ違いの資産家に教わった「現物出資」の破壊力

まあ、面白い本でした。

昨日、一気読み。

でも、この歳で読んでも遅かった感があるが、たとえ若い時に読んでも私が「億り人」なれただろうか?

多分この本を読んで、実践し、本当に「億り人」になる人は1%もいないでしょうね。

まあそれが「億り人」になる人との壁だ。

f:id:oji3nosonogo:20230226094200j:image

書いてあることは理解できるし、失敗する確率が極めて低いすごい方法であることは言えるけど、結局みんな度胸がない。私も。

60歳の人はどうしたらいいかということも超短く書いてあった。

それは、年金を繰上げていますぐもらうべきと書いてあった。

よっぽどの事情がない限り、90%以上の人はそれはしない。

実際私もできない。

だから、この本に書いているような「億り人」にはなれないと判明。

間違いなく言えることは、買ったブツの「売り先」、つまり「出口」が決まっていることさえ外さなければいいのだ。それはわかる。

だけど、実際は多くの資金を借金できるかどうか?難しいが海外口座を本当に持つことだってできるかどうか。

結局、本当に行動し資金を調達し実践するにはこの本は単なるイントロに過ぎず、実際やっている人に弟子入りするぐらいのことをしないとまず上手くいかないとわかりましたよ。

まあ、私自身、今から「億り人」になってもな〜という根本的に消極的な問題があるので、単なる読み物として楽しみました。

スポンサーリンク