短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

奇跡が起きた!日本が勝った!!このニュースが世界を駆け巡っただろう!!

いや~、ラグビーファンでよかった。

誰が、どの口で言うとんねん!ってか?

さっきまで生粋のにわかファンと言っていたくせに。

まさかのキセキが4年ぶり(2大会連続)に、また起きた!

夕方4時からビール飲んで応援した甲斐があった!

この大番狂わのニュースが世界を駆け巡ったただろう。

つい先日まで世界ランク1位、現在2位のアイルランドに勝った!!!

もう、何も言えん!酔っ払った〜!

ラグビー的にはほぼ起きることのないまさかの番狂わせ。

ラグビーの肉弾戦に、私はにわかファンを返上し、マジな正真正銘のラグビーファンを本日襲名しました。

お~い、酒もってこい!!

f:id:oji3nosonogo:20190928182644j:image

相手がアイルランドだから、これだけのパフォーマンスが出来たのだろうとも思う。アイルランドにも感謝しないといけない。

まだワールドカップは始まったばかりだということを忘れてはいない日本代表に、あり得ないくらいの上を目指してほしい。

この選手たちは、日本の誇りだ。

この勝利を無駄にしないためにも、気持ちの切り替えが必要だ。でもそれがもうすでにできているようなので、この先を期待しましょう。

姫野カッコイイな!みんなかっこいい!!

とにかく、ラグビーは最高だ!心震える。

実は、80過ぎの父が高校時代、ラグビーをしていたのだ。

父の青春だ。

本人も忘れているだろうが、私は小学生のとき父が、

「昨日夢で、バーンとゴールキックを決めた夢を見た」となんとも言えない表情で語ったことがあった。私もそのシーンを不思議と鮮明にイメージできたことを思い出した。

今日のアイルランド戦、歴史的勝利なので、録画しておて良かった!!

歴史的記録映像として永久保存しておこう。

short.hatenadiary.jp